ふでの日常

ふでの日常や経験など、雑記

@fude_thirdです

ふでです。

@fude_thirdのふでです。


大学がネット授業で寮生活で知り合いもいなくて本当に暇なのでブログ始めてみようと思います!






まず簡単に自己紹介から

僕は関西人の大学生で趣味はプロ野球観戦ゲーム筋トレです!


プロ野球ベイスターズ

阪神ファンだったけどわかる人にはわかる2017年CSで横浜に心を奪われました。笑

今はコロナの影響で開幕してなくて寂しい…


ゲームは恐らく書ききれません!

最近のブームはあつ森です🌳

あとAPEXもやってみようかなと思ってます


筋トレは最近大学の課題の量が凄いので全くできてません😭

太っていく一方です、、、


あと広く浅く時々深く、ここに書いてないだけでもいろいろ好きなことは多いです!


自己紹介はこのくらいで後々話すことが増えてくれば色々言えることは言っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします😆


さて、僕がこれからどんな事をブログで書いていくかなのですが…


実は全く考えていません!笑

というのもこうやって画面のみを媒体として人に何かを発信するのが初めてで何も思いつかないんです😖

最初はとりあえず家族でアドベンチャーワールドに言った話をしようと思います。




























無免許運転の話


みなさんは「アドベンチャーワールド」に行ったことはありますか?

ある人は分かると思いますが、ない人のためにも説明を

アドベンチャーワールドは大きく3つのエリアに分けられて、イルカショーなどがみられるマリンワールド、ライオンなど陸の動物がいるサファリワールド、そして観覧車などのあるプレイゾーンの3つです。

今回はサファリワールドの話をします。


サファリゾーンは超簡単に言えば動物園です。

コースに沿って進んでいくというシステムで、その手段がいくつかあります。その日は雨だったので、手段が徒歩、自転車、車に限られていました。

無料なのは徒歩のみで、それ以外は料金が発生しますが、雨なので徒歩も自転車もキツく、止むを得ず車を選択しました。

車はゴルフコースを回る車でしたが、運転のためには免許が必要で、その時免許を持っていたのは母親のみだったので運転を任せて僕は姉と後部座席に座りました。

しかし運転免許の提示は必要なく、操作もアクセル、ブレーキ、ハンドルのみでギアは前進、後退、ニュートラルのみ。

僕はその時無免許でしたが、操作性がとても簡単そうだったので、、、


「これはいけるんちゃうか」


と思いました。


早速車が出発して、車を運転したい旨を母親に伝えると「従業員が見てないところでの運転なら」と即答。

一応操作のことも質問すると、「アクセルは結構踏む」ということを言われました。

(ギアなど細かい操作は最初に説明済み)

「じゃあ発進の時はアクセル結構踏めばええんやな!」と僕は考えました。

(車の免許を持っている方ならこの時点で何が起こるかわかると思いますが最後までお付き合いください)


そして従業員のいない屋根のある駐車スペースで僕と運転を替わりました。

まず右手前の方に柱があったのでバックしよう、という事でギアを後退に入れ、そして後はアクセルを踏むだけ。

この時僕は脳内で「アクセルは結構踏む、アクセルは結構踏む、アクセルは結構踏む」と自分に言い聞かせていました。

(アクセルは結構踏む、アクセルは結構踏む、アクセルは結構踏む…)

アクセルを結構踏みました。

すると突然………







「ブゥーン↑」という音をあげて車が後向きに急発進しました。

ガチで焦った僕は「前進しなやばい!」と思いアクセルをさらに踏みました。アクセルです、アクセルを踏みました。

おそらく「後ろに進んでるからアクセル踏んだら前行くやろ!」と体が反応したのでしょう。

当然ながら車はさらに加速。

後ろにあった木製の小屋に激突。

車にも普通に傷がつき、小屋は20cmほどずれました。

監視カメラでバレると思っていましたがお咎めなし。

しかし実質的な無免許運転に母親も姉貴もブチギレ、その日晩に魚を食べる予定でしたが宿に置き去りにされて一人でどうぶつの森をし続けました。




こんな感じで頑張って毎日(遅くても週1)で更新しようと思っているのでどうぞよろしくお願いします!

(ネタとかあればTwitter:fude_thirdまでお願いします)